次のDOP更新から本気出す

COJ関連の雑記帳。自分のCOJの勉強のために対戦記録などを残していく予定。

まずはご挨拶から

はじめまして、Misstakと申します。

なんだかブログブームが来ているようなので、今始めれば三日坊主で終わっても目立たずにすむんじゃないかということで、作成しました。

主にCodeOfJokerというゲームについての内容になるので何かの間違いで迷い込んだ方はブラウザのバックボタンを押してください。

 

 

f:id:misstak:20150808114637p:plain

さて現在のアカウントの状況はこんな感じです。

イベントは全参加してるけど対戦数は記録されないんで、試合自体はもっとこなしてるんですが、半年でこれだとプレイ頻度はかなり低いほうでしょう。

フォイルには興味ないものの、コレクター気質はあるのでカード集めてるだけで喜んでる感もあったりなかったり。

 

そんな程度のエンジョイプレイヤーですが、最近のことでブログを作ってみようと思った理由がいくつかあります。

・勝手にリンク張ってますが以下のかついけさんのブログにあるように、日々の対戦日記のようなものでも同ランクの人の情報源となる可能性があるということ

僕たちがファンサイトに求めるものだJ! - かついけいさおのCOJ

・漫然と対戦していて、相手のデッキやゲーム展開を対戦後に思い出せないことがある

・対戦しているデッキで何が多いか調べずに何となく適当な対策カードを入れてみた、目的の不明確なデッキ構築を行っている

 

主に対戦相手のデッキに焦点を当てて記録を残していくようにすると、上記の問題点なんかの解決につながるんじゃないかと考えたのと、ブログはオナニー自分の好きなことを書いて良いと言われた気がしたので、やる気がある時に落書きできる場所を確保しておきます。

特に今からしばらくはDOP更新もないし、普段と大きく状況の異なるイベントがありますからね!

 通常あまり見ないようなデッキとの遭遇率も今から高くなりそうで楽しみです。