次のDOP更新から本気出す

COJ関連の雑記帳。自分のCOJの勉強のために対戦記録などを残していく予定。

ゲームディーノ彦根店の大会

昨日(11/22)にゲームディーノ彦根店で開催されていた店舗大会に参加してきました。

Twitterで流されていた画像ですが、こちらですね。

f:id:misstak:20151123130211j:plain

 

レギュレーションは画像に記載されている通りですが、1.4EX2はまだリリースされていないので使えないのと、人数が6人だったのでトーナメントでなく総当りでの大会になりました。

 

また来週も同店で制限無しでの大会が企画されています。

大会後にはガチャ大会もあるそうなので、1.4EX2を使ったデッキを試すも良し、ガチャ大会で新カードゲット狙うも良しで、他店からも歓迎となっていますし皆さん参加してみませんか?

(今回ディーノの大会初参加な上、来週参加できない私が書くのもなんですが)
 

 

さて今回使用したデッキはこちら。

f:id:misstak:20151123130836p:plain

レギュリエーションの関係でハデス、イザナミ、挑発などが使えませんが、いわゆるレベコンです。

毘沙門、ハデス、イザナミ、人身御供などのBPを嘲笑うような虐殺系SRがいないので、アルカナ本戦のようにアイテール主軸のセイクリビートダウンが多いんじゃないかと考えてデッキ組んでます。

割と大外れでしたが。

 

対戦成績ですが自分がブログもってることを思い出したのが帰りの電車の中で、成績表の写真残しても無ければ名前書いてよいかの許可ももらってないので個人名出さずに。

総当りのほうは4勝1敗で、同様に4勝1敗の方との決勝戦を行い負けたのでトータル戦績は4勝2敗です。

決勝戦の方とは総当りでも負けていて、先攻・後攻両方あっての2敗なので完敗ですね。

 

各種エレメントやシヴァを筆頭とするタッチしても強いカードを多く含む混色狙いの弾なので当然なのでしょうが単色デッキはおらず、PRの存在からアルカナ本戦とも違った形で多彩なデッキが出てきました。

ニンリル盗賊、大きくなるよパズズ、インドラゴルクラ、アイテールの大自然の仲間即席栽培、シャドウメイジコルフェなどのPR絡みのギミックがいずれも強いからですかね。

 

大会参加者の皆様ありがとうございました。

店舗常連の方が多い中で大会初参加でしたが、暖かく受け入れて頂き楽しくゲームできました。

頻繁に大会行われているようなので、また参加させて頂きたいと思います。