次のDOP更新から本気出す

COJ関連の雑記帳。自分のCOJの勉強のために対戦記録などを残していく予定。

メイデン昆虫と8/27の対戦記録(イベント15th)

公式サイトがやたらとPR関連の記事で活発です。

前に使ってたブラフマー機械に正宗が欲しいなぁ。

…現状戦闘破壊でも特殊召喚が発動するというバグと思しき挙動もあるようですが、以前のドクターラボといい機械オンチのプログラマが多いんですかね?

 

 

8/27の対戦記録(イベント)

・1戦目 先行○
相手:SS1 昆虫 時矢 ?
ミノタンク、グラスホッパー、アーミーアント→パピヨングラスホッパー
デッキ変えたらいきなり同型対決ですよ。
先に相手がパピヨン出したので、返しのパピヨンで除去したら次はバルバトスに返される。
…そう言えばいつだかのエラッタパピヨン駆除できるようになってたな。
相手がアーミーアントを攻撃に回して来た為、ヘブドラ、OCアテナでBP差と貫通付けて押し切り勝ち。

・2戦目 後攻○
相手:J3 忍者 星 ライシャ
六花→六花、人身御供。
ベルゼ、ライブオン、マコなどの入った忍者デッキ?
2ターン目の人身御供や3ターン目の軽減ベルゼにジョーカーから六花はDOP要因の赤青かと思ったけど、途中から忍者パーツが多数出現。
忍者にペース握らせたくなかったんで、初手六花を早撃ちギザルゴンして、相手は返しに六花人身御供でギザを除去。
この辺はなんかお互いに勿体無いことをやってる気がしなくもない。
ライブオンは相変わらず踏みまくったけど、昆虫で避けるのは難しそう。
踏むなら大世界を構えた上で踏みたいところ。

 

雑感

当初仮想敵にしていた忍者、昆虫のみのマッチ。

先日は種族デッキはあまり見なかったけど、イベントに残っている層がだいぶ変わってきている可能性あり?

さすがに2戦だと何とも言えないか。

 

今日の使用デッキ

f:id:misstak:20150828011052p:plain

 

先日の記事通り貯金ができたのと、飽きてきたのとでデッキを変更。

調整中のメイデン入り昆虫。

青緑のパピヨン無し大世界メイデン虫を組んでいたものの上手くまとまらず断念。

 

昆虫パーツの大半がDOP1でAデッキに持っていくには思ったよりも余裕がない。

スチームバク、アテナあたりはDOPと進化元用意したから使わなきゃって感じでとりあえず入れてみた感が強いので、これらと魔法石の数なんか含めて調整したいところ。

せっかく昆虫だしベルゼを入れて、もっと赤寄りにした方が良いかも。

今日は結局生産工場も1枚も引いてないし、とりあえずもうちょっと回して見てからになるのでしょうが。

 

コメント欄でのデッキ構築へのアドバイス等は随時募集しております。

それでは皆様良い夢を。