次のDOP更新から本気出す

COJ関連の雑記帳。自分のCOJの勉強のために対戦記録などを残していく予定。

新バージョンはひとまず置いといてEmpress昇格

新バージョンのカードが発表されました。

いつもの反省しない投げっぱなしのカードレビューも時間が取れれば

やっておきたいところですが、まずは心おきなく新弾で遊ぶためにも

切りよく昇格しておくことができたのでその報告でも。

 

昇格時点での状況はこんなものです。

全国対戦数:1660戦969勝
全国ランク:1332位

ハイプリ総戦績:51勝22敗(69%)

 

前回ハイプリ昇格時が1326位だったので順調に下がってますねorz

まあ3か月程度での全国対戦数が73戦では致し方ないか。

 

 

昇格時に使ったデッキは選ばれ中華黄緑デッキでレシピは以下のようなもの。

 

f:id:misstak:20180602003353p:plain

 

前に紹介した最強ジャンヌとコンセプトは似たようなものだけど

ドロー方面の安定度が高くなって、勝ちやすい相手も若干変わってます。

 

紫はメタりやすいので相変わらず攻略対象ですが。

現状流行ってる型の紫系統は威気衝天+ゼウスor消えない星フェンリル+加護を

作ってクロコダイルでBP伸ばせば大体詰みます。

 

現バージョンは結局威気衝天の籠がかなり面白くて、イベント全国ともに

新カードを使うよりも最強ユニット育てて遊ぶデッキばかり使ってました。

割とコンセプト的にも自分でデッキ考えた感と、曲がりなりにも勝率7割超えの

戦績出せる強さはあって、それなりに同じデッキ使い続けてて楽しめました。

仕事やCOJ外の趣味でも忙しく他のデッキを考える余裕がなかったとも言いますが。

 

まあジョーカーで新要素楽しむでもよいんですが、次は新カードに着目して

また自分好みで戦えるデッキを作っていきたいところです。

 

それでは皆様良い夢を。