次のDOP更新から本気出す

COJ関連の雑記帳。自分のCOJの勉強のために対戦記録などを残していく予定。

マンスリートーナメント

Ver2.3EX1導入から早くも10日程度過ぎましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は主にイベントで新カードを試用していましたが、実際使ってみて分かったことなんかもあるので、そのうち評価の見直しなんかもやってみたいところですね。

 

さて前回記事でVer2.3EX1のカードレビューを行いましたが、今回のバージョンアップではカード追加/パラメータ調整だけでなく、他にいくつかの要素が実装されています。

今回はその新要素の1つであるマンスリートーナメントの大会に出てきました。

 

 

f:id:misstak:20180401010827p:plain

 

マンスリートーナメントとは何ぞやって話ですが、参加した側から見た感じではCOJのターミナルで以下のような処理ができるようです。

・参加者受付

・トーナメント表生成

・勝敗確認/対戦進行 

・対戦者呼び出し

・対戦中の一部の試合の観戦

 

またおまけとして(場合によってはメインかも?)、参加者にPRカードが先行配布されます。

月毎に配布されるPRカードが変わるようなので、毎月参加するとお得ですね。

 

トーナメントに参加後には画像の情報がAgentLaboで見れるようになります。

気にする人がいるかもしれないので念のため隠しましたが、黒塗り部分では他の参加者名が見れます。

 

今回参加したのは私がホームにしている京都のプレイランドキング七条店で開催されたものです。

おそらくユーザー主催ではなく店舗主催かな?

14名の大会でしたが、受付が14時開始でトーナメント終了が15時40分ごろと非常にスムーズに進みました。

店員さんの手際が良かったのもあるでしょうし、ターミナルの追加機能のおかげで受付、勝敗確認、呼び出しなどで、人の手をあまり掛けずに自動で処理される点も良かったように思えます。

 

運営の仕方などは大会主催者次第になるでしょうが、プレイランドキング七条の今回の大会では事前申し込みや参加費などもなく、とても気軽に参加やすいものでしたね。

また今後も開催予定があるそうなので、興味ある方はぜひ来てみてください。

 

それでは皆様、良い夢を。