次のDOP更新から本気出す

COJ関連の雑記帳。自分のCOJの勉強のために対戦記録などを残していく予定。

ハイプリエステス昇格&マジシャンでの戦績

いつものごとくたまに適当にの更新ですが、今回はハイプリエステス昇格です。
前回マジシャンへの昇格が9/9だったのでおよそ半年ぶりの昇格ですね。
格ゲー版ジョジョでミドラーを使っていた自分としては嬉しいランクかも。

 

昇格時点での状況はこんな感じです。
全国対戦数:1587戦918勝
全国ランク:1326位

 

一応全国対戦のメモを残してるので、簡単にマジシャンの戦績を振り返ってみたいと思います。
環境分析的なものは無いので、お前の戦績見ても意味ねーよ、という方はブラウザバックで。

 

 

マジシャンでのトータル戦績は何とか無事勝ち越しで

79勝67敗(54%)

 

 

時期によって中身は割と変わりますがおよその使用デッキタイプ別だと

 

ブラフマー:35勝24敗(59%)
青紫レベコン:8勝13敗(38%)
赤黄ホームズ:11勝4敗(73%)
黄単:7勝7敗(50%)
赤青侍:8勝4敗(66%)
赤黄巨人:2勝4敗(33%)
ブリジズ:2勝1敗(66%)
赤緑悪魔:1勝1敗(50%)
大三角:0勝2敗(0%)
コッコ珍:0勝2敗(0%)
無限ニケ:0勝1敗(0%)

 

使用回数順で並べたときに勝率順とだいぶ違うのが何とも言えない…。

やたらブラフマーデッキの使用回数が多いですが、別にジジイ萌えとかではないので
これは大体シズクを愛でたい度合いになります。
せっかくだからと昇格戦もブラフマーでしたが、現状のレシピはこんな感じです。

 

f:id:misstak:20180306000845p:plain


シズクを出したい気持ちを随所に感じて頂ければ幸いです。
ポケットが終わるそうですが、是非ポケット冥道&メデューサ仕入れて頂きたい。
最近は絶対的正義さんのおかげでインドラ、カリバーを擁する黄色も許せてきたのですが
正義も墓地もまとめて消滅させるヘブドラと、寝取りのイシス、妲己は死ねばいいと思います。
挙句妲己に至ってはほとんどの場合に寝取って即ポイなんですよね。

 

 

月別の戦績だと以下

 

9月:21勝20敗(51%)
10月:6勝4敗(60%)
11月:5勝18敗(21%)
12月:7勝8敗(46%)
1月:11勝7敗(61%)
2月:22勝5敗(81%)
3月:7勝5敗(58%)

 

イベントは含めてないのでプレイ頻度とイコールではないのですが
去年の秋はあまりプレイしてなかったなぁという実感通り。
負けるのは嫌いなので勝率とプレイ頻度が関連あるかとも思ってたけど
こうして見るとあんまり関係あるわけではないかも。
2月の戦績だけ高いのは全国ランクがだいぶ下がってきたからかな。
マジシャンになった時のランクは覚えてないけど、8月時点でちょうど1000位前後だったはず。

 

 

とりあえず無事昇格できたので、今後も適度に勝ち越して楽しめるよう頑張りたいところです。
最後におまけで集計してみた対ハイプリエステス以上との戦績ですが
11勝13敗(45%)

 

…まあこの程度じゃ降格はしないはずですし(目そらし)

 

それでは皆様良い夢を。