読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次のDOP更新から本気出す

COJ関連の雑記帳。自分のCOJの勉強のために対戦記録などを残していく予定。

J2昇格

f:id:misstak:20151220213337p:plain

 

タイトル通りにJ2昇格です。

手元に残っていた昇格メモ見ると、J3昇格は9/21で532戦309勝でした。

ほぼ3ヶ月の180戦100勝ってところですか。

COJ始めてからもうじき1年で今710戦程度だから、全国対戦ペースはおよそ月あたり60戦程度になるような計算。

J3の間はアルカナカップの予選などもあり普段よりも頑張っていた気がしたのですが、ここ3ヶ月の対戦ペースも年平均とほぼ変わりないってことは思いっきり気のせいだったようです。。。

アルカナカップ後の11月が何かと忙しくてプレイ頻度低かったせいかなぁ?

 

 

昇格はしたものの今日は前回使ってた天使デッキで2-1と勝ち越しはしたものの、思ったような展開でもなく相手のミスに助けられたような非常に微妙な状態だったので、調整諦めて赤単使ってました。

J2なってすぐにプレイ打ち切ったし何か微妙に志の低い一日だったような…。

 

f:id:misstak:20151220221342p:plain

以前に使った赤単からベルゼを抜いて、代わりにパズズを入れてみた形。

パズズは面制圧力が高く、少数精鋭でパズズに耐えれるような展開をしてくる相手にはスピアや孤島を使ったスーサイド除去が刺さるのでいい感じ。

ウィルスが増えた分ソウルダンサー抜いて新PRのフラミンを入れてみたものの、こちらはあまり能力を活かした活躍はしてないのでここはポイント枠で良さそう。

 

スピア、孤島入りの赤単スピムスーサイドは前の構築含めて今のところ17戦15勝と絶好調なので、とりあえず昇降格繰り返さなくてすむラインまでAP上げておきたいですね。

今期4Pの孤島とパワーイズジャスティスにポイント稼ぎだいぶ助けられてるんで、ポイント更新あったらだいぶ構成変えないといけないのが怖いところですが。

 

それでは皆様良い夢を。