読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次のDOP更新から本気出す

COJ関連の雑記帳。自分のCOJの勉強のために対戦記録などを残していく予定。

三国志の英雄たち

三国志大戦とのコラボレーションカードが来てますね。

ええ来週のイベントの報酬ももちろんそうなのですが、前から三国志大戦のイベントやらで先攻配布されていたらしい「武の化身・呂布」「傾国の美女・貂蝉」の獲得コードが公式で公開されてます。

TOPICS|CODE OF JOKER

 

ところで次回イベントのPRカードが<篤き魂・ニケ>に見えてしょうがないんですが。

幻想の里の追加もあるし、相手の墓地見てないと怖くてうかつに攻撃にも行けない時代になりそうです。

最近の多数のPRカード追加は嬉しいんですが、ペースが速くて中々試してみる機会も持てず。

というかブーストEX専用排出はまず集めるのも大変ですね。

ニンリルx2、幻想の里x1が手に入りましたが、正宗が欲しい…。

せっかく里が入ったし風船おじさんならぬ、たけぞうの里(おまけのブレイブシールド付き!)とか考えてみようかと思っています。

 

9/3、4の対戦記録

・1戦目 先○
相手:SS1 忍者 あやか ブレイブシールド
後攻初手でグレイスウィルフィン出されたが、加護持ち相手だとパールの機嫌次第になるのでゴルクラはゴルクラ入れた方が良いかも。
幸いパールの呪縛がヒットしたので、適当に呪縛掛けつつ押し切る。

・2戦目 先○
相手:J4 トリコン 時矢 ヘレスカ?
シヴァ入りのトリコン、全力展開してたせいで2連打されてたら少し危なかった。
相手のCPが溜まって来た頃に魔法石でパール持ってきてウィルスで勝ち。

・3戦目 先○
相手:J4 青ハンデス? 時矢 ?
タナトス2体を寝かせて、狼牙を2体展開した後の3T目にサレンダーで勝ち。
低コストユニットが手元になく狼牙2体防げなかったと思われる。

 

使用デッキ

f:id:misstak:20150904150103p:plain

 

今期DOPで久しぶりにマルドゥークが2Pになっていたので、リリー追加前に自身のランクがSS2くらいの頃に使っていた形の呪縛黄単をベースに改良したデッキを使いました、アリエ壺ですね。

当時より3CPユニットの比率が高いため、先攻初手用にカンナに変えて狼牙を採用。

パールは強い、マルドゥークは何となくお気に入り。

毘沙門と運ゲーパール以外は対象指定型なので加護に弱いです。

またどうも今期もアリアン珍獣はいそうなので、対抗のセイクリジャンヌでおまけ程度に対応される可能性は考えられます。

ガブリエル、インドラあたりは適当に入れてます感が強いので、この辺変えてゴールドクラウンなりで対抗策は用意しておいたほうが良さそう。

 

 

さて明日は東京で友人とのCOJ七番勝負です。

前回イベントで勝率6割超えてるはずのデッキを出してくるらしいし期待大。

ということで今週末は関東旅行を楽しんできます。

それでは皆様良い夢を。