読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次のDOP更新から本気出す

COJ関連の雑記帳。自分のCOJの勉強のために対戦記録などを残していく予定。

8/16の対戦記録

イベント用に精霊デッキ組んでみたら、いきなり3連敗でいいとこ無しでした。

負けただけだと悔しいので、1.4直後から使ってた緑tシヴァアーテーに変更。

そちらでは何とかぎりぎり勝ち越しできました。

 

対戦外ではコンプリートガイドをいまさら購入。

衝動買いしたい気分だったのでついでに1.4を1.5kほど回してみる。

花、鍋、Fインドラ。

内訳はともかくSR3枚だし、最後はすごい大当たりじゃない!

 

…ただ1.4って元々カード全部そろってたんだよな、なんで回したんだろう。

何が出てもトレードの弾にしかならないし、もう本当に衝動買いとしかいいようがない。

 

 

8/16の対戦記録

・1戦目 後攻×
相手:J4 青単ハンデス まりね ワンハン
バンシー→ミイラ、マミー、ディナー。
挑発イザナミ入り。
ブラフマーは見なかったけどユニット選択的には入っていそう?

・2戦目 先行×
相手:J3 青単ブラフマーハンデス まりね ワンハン
タナトス→ヒトミ。
ファンガス、コルフェが入ってるのはブラフマーの釣るユニットと相性いいからか。
途中で無理してでもLv1並べてジャッジキル狙うべきだったかも。
手札を残すことを考えて勝機を失った感じがする。

・3戦目 先行×
相手:J3 赤黄 さや 再臨
マコ、タコ→カイム、軽減タコ。
聖女の祈りも入りで、赤黄祈り御供スピムみたいな構成。
1.4カードは見なかったかも。

・4戦目 後攻×
相手:J4 黄単 まりね ?
カンナ→アルテミス。
行動兼消費、呪縛中心の黄単。
アリエ、テイアー、九尾。
アルテミスに対処できず。
昨日に続いて次元干渉にかなりやられてる。

・5戦目 後攻○
相手:J4 猿珍獣? まりね トリック
珍獣たくさん。
策略の装填と煉獄炎は珍獣で見るのは珍しい。

・6戦目 先行○
相手:J4 赤黄緑 あやか ?
ブロナ、カパエル、タイムオブプリンセス→ガネーシャ
初手から色々と見えて、緑ジャンヌ、ニードルアリゲーターは捨て札で確認。
ネメシスも出てきたので3色なんだけど、デッキタイプよく分からず。

・7戦目 後攻○
相手:J4 赤緑 星 ライシャ
テュポーン→タコ。
ヴィシュヌとミューズは出てきたけど、赤部分はトリロスベースのデッキか?
ラミエルパズズ、総督ネビロスあたりが特徴的なカード。

・8戦目 先行×
相手:J4 青緑盗賊? 時矢 インクル
ユグドラ→ブロナ、ヒュプノス
緑同士でユグドラヴィシュヌの並べあいで膠着。
インクル先に溜めたもの勝ちみたいなゲーム展開で、相手に先に溜められて負け。
展開見えてたからプレイ急いだつもりだったけど、どこかでミスったかジョーカーレベルの差か?
スピード違反がいい仕事してくれたものの、最終ターンの展開読めずに途中で人の業捨てたのが敗因。
レベル破壊が見当たらずツクヨミは2枚いたような。

・9戦目 後攻○
相手:J4 赤黄 あやか ?
ニケ→タコ。
火炎の咆哮、巨獣の威嚇、レオあたりがあったしDOB高めの赤黄。
ジョーカー使われなかったけどブレイブシールドかな。

・10戦目 後攻×
相手:J4 赤緑 ときや ?(インクルorヘレスカ)
ラミア→タコ。
3T目のOCシヴァにユグドラ焼かれてから押されっぱなし。
ヴィシュヌで守ろうとすると、策略の装填で相手も同様に持ってくるってのが強かった。
最後のアテナ予想は出来てたのに人の業を差すスペースが無くなってるのは酷いミス。

・11戦目 先行○
相手:J3 赤緑昆虫? あやか ?
キングバクダルマン→パピヨン
タイマン、アンチインターセプト、原始収束砲、神秘の攻具と割と珍しいカードが。

・12戦目 後攻×
相手:J4 アリアン珍獣 まりね ワンハン
ブロナ、ハッパ→タコ、ヴァルゴ。
アリアン珍獣が流行る前に組んだデッキを調整してたものだから対策何も入ってなかった。
今日まったく役に立たなかったアンチインターセプトとか入れてる場合じゃない。

 

 

感想

イベントデッキ試作品が上手くいかず、もやっとした気分のままプレイしてた。

3日後からイベント開始だし、ちゃんとがんばってデッキ作らないと…。

ところでこれいい言葉ですね、毎日唱えてます。

f:id:misstak:20150817010902p:plain